« 蚊?*모기? | トップページ | にゃーん*미야웅 »

2005年10月27日 (木)

勇気ある人へ*용기 있는 사람에게

038 銀杏の木は
世界中どこにでも
あるのかな?

どの国の人も
銀杏を食べるのかな?

いつ頃から
食べ始めたのかな?

あの臭いにおいを
放つ実の中に
あんなに美味しい種が入っているって
いったい誰が見つけたのかな?

一番最初に銀杏を食べた人は
どれほどお腹がすいていたのかな?

慢性鼻炎で鼻が詰まっていたのかな?

もしかして何かの罰ゲームかな?

とにかく最初に食べた勇気のある人に
拍手を送りたい。

은행 나무는 온세계 어디서든지 있는 걸까?

어느 나라 사람이든 은행을 먹는 걸까?

언제부터 먹기 시작한 걸까?

그 지독한 냄새를 내는 열매 속에
그렇게 맛있는 씨가 들어 있다고
도대체 누가 발견했을까?

맨처음에 은행을 먹어본 사람은
얼마나 배가 고팠을까?

만성 비염으로 코가 막혔을까?

혹시 어떤 승부에 진 것일까?

아무튼 맨처음에 먹은 용기 있는 사람에게
박수를 보내고 싶다.

|

« 蚊?*모기? | トップページ | にゃーん*미야웅 »

コメント

음...은행이 익히면 냄새가 심한 줄 몰랐어요.

投稿: yun | 2005年10月30日 (日) 16時03分

ㅠ.ㅠ 정말 심해요~
나도 4년 전에 알게 되었어요.(^_^;

投稿: 黄色ねこのあきこ | 2005年11月 1日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/6689843

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気ある人へ*용기 있는 사람에게:

« 蚊?*모기? | トップページ | にゃーん*미야웅 »