« 天と地*하늘과 땅 | トップページ | 冒険家*모험가 »

2005年11月 2日 (水)

銀杏の性別*은해의 성별

050銀杏の種をよく
観察してみてください。
20~30個に
一つくらい、
変わった形のものが
あるでしょう?

普通の形は
オスの銀杏
です。
尖った部分が
三つに分かれているのが
メスの銀杏
です。

以前に勤めた会社で
”銀杏の魅力にはまった銀杏博士”が
教えてくれました。

ところで去年(2004年)の秋にソウルにいた時
そのことを下宿のおばさんに教えましたが
信じてもらえませんでした。
「間違ってると恥ずかしいから、
他の人達に言いふらしちゃダメよ~。」

言われてしまいました。
でも、平気でした。
実は私も少しは疑っていたからです。

今年インターネットで
それが事実か調べてみました。
いくつかのホームページに
”メスの銀杏は三面体”と書かれていました。
どうやらあっているようです。

ところで、もう一つ確認したいことがあります。
変わった形をしたものがもう一つあるからです。
それはオスのメスの中間くらいの形をしている種です。
もしかしてオカマの銀杏でしょうか?
どなたかご存知の方・・・教えてください・・・。

은행 씨를 잘 관찰해보세요.
20~30 개에 하나 정도
이상한 모양인 것이 있지요?

보통 모양은 남자 은행입니다.
뾰족한 부분이
세 개로 나누어지고 있는 것은
여자 은행
입니다.

예전에 다니던 회사에서
"은행의 매력에 빠진 은행 박사"가
가르쳐주었습니다.

그런데 작년(2004년) 가을 서울에 있었을 때
그 것을 하숙집 아줌마에 알려주었지만
믿어주지 않았습니다.
"틀리면 창피하니까
다른 사람한테 퍼뜨리지 마~"
라고 하셨어요.
그래도 괜찮았어요.
사실은 저도 조금은 의심하게 여겼으니까요.

올해 인터넷으로 그 것이 사실인지 알아봤습니다.
몇 홈페이지에
"암 은행은 삼면체"라고 쓰여 있었습니다.
아무래도 옳은 것 같습니다.

그런데 하나 더 확인 하고 싶은 것이 있습니다.
이상안 모양인 것이 한 가지 더 있으니까요.
그 것은 남자와 여자의
중간 정도의 모양을 가지는 씨입니다.
혹시 남색 은행인 것입니까?
누군가 아시는 분... 가르쳐주세요...

gin01 男の子/남자 

*

*

gin02 女の子/여자

*

*

gin03 性別不明/성별 불명

|

« 天と地*하늘과 땅 | トップページ | 冒険家*모험가 »

コメント

それより韓国語に「おかま」表現があったのかという方が気にかかりました。

投稿: ごんじょわ | 2005年11月 3日 (木) 20時12分

ははは。実はそういう言葉があるのか不明。
韓国のお友達、教えてください。
「おかま」という言葉はありますか??

投稿: 黄色ねこのあきこ | 2005年11月 3日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/6855938

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏の性別*은해의 성별:

« 天と地*하늘과 땅 | トップページ | 冒険家*모험가 »