« 戦争*전쟁 | トップページ | アレ買ってきて*그것 사 와 줘 »

2006年3月23日 (木)

スローモーション?*슬로모션?

私は数日前、不思議な体験をした。

193普通、自分動く速度と時間の流れる速度は同じだ。
例えば、すごく忙しい時は気が付くと
すでに何時間も時間が過ぎていたり。
反対に暇な時は「早く時間が過ぎればいいの」にと思っても
残念ながら時間はゆっくりと流れる。

その日、私は”猫の用事”を終え、疲れた体で
A社のバイトに出かけた。
普通ならこういう日はいつまでたっても時間が過ぎなくて
体力的にも精神的にもつら~い時間を過ごすわけだが
その日は違っていた。
あ!っと気が付く度に・・・
私の予想以上に時間が過ぎているのだ!
私の行動よりも、時間のほうが早く流れたそんな感覚。
とても得した気分!

こういう場合は、他の人から見ると私の動きは
スローモーション
になってるのかな?

나는 며칠 전에 신기한 체험을 했다.

보통 자기가 움직이는 속도와 시간이 흐르는 속도는 똑같다.
예를 들면 무척 바쁠 때는 정신을 차려보면
벌써 몇 시간이나 시간이 지나고 있거나.
반대로 한가할 때는 시간이 빨리 지났으면 해도
내 바람과는 달리 시간은 천천히 흐른다.

그 날은 나는 "고양이의 볼일"을 다 마치고 지친 몸으로
A회사 아르바이트하러 나갔다.
보통 이럴 때면 전혀 시간이 지나지 않아
체력적으로도 정신적으로도 아주 힘든 시간을 지낼 법인데...
그 날만은 아니었다.
앗!하고 정신을 차려볼 때마다...
내 상상이상으로 시간이 흐른 것이다!
내 행동보다도 시간이 빨리 흐른 그런 감각이었다.
아주 득을 본 기분이다!

이런 경우에는 다른 사람이 보면 내 행동은
슬로모션
으로 보이는 걸까?

|

« 戦争*전쟁 | トップページ | アレ買ってきて*그것 사 와 줘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/9352469

この記事へのトラックバック一覧です: スローモーション?*슬로모션?:

« 戦争*전쟁 | トップページ | アレ買ってきて*그것 사 와 줘 »