« フェイスマッサージ*얼굴 마사지 | トップページ | サラダ*샐러드 »

2006年7月15日 (土)

ゲートが開かないよ*게이트가 안 여는데

火曜日の朝10時頃、親戚のおばさんから母に電話があった。
急用のため、できれば11時までにN市に来てくれとのことだ。
家から指定された場所まで交通機関を使うと
待ち時間や乗換え時間なしで計算しても1時間と少し。
私が運転していこうか?という話になった。

とは言っても、私は運転はあまり得意ではない。
車線変更がとても苦手なので、大きい道もあまり運転しない。
ついでに高速道路を走った経験も数えるくらい・・・。

案の定、目的地にたどり着くのに何回か道を間違え
帰りにも曲がる道を間違え・・・
それでも、あとは高速通行料を払えば、いつもの田舎道・・・のはずだった

私はETC専用というゲートを避けて他のゲートに入った。
あれ~~? ゲートが開かないよ???
母と二人で首を傾げた。
そして、ほぼ同時に気が付いた。
「ここのゲートやってないよ~。(・_・;;;)」
バックして他のゲートに行こうとしたところ・・・
どこかから人が出てきて、大きい遮断機を手で開けてくれた。
あ~あ、最後の最後にやっちゃった。

화요일  오전 10시쯤 고모에게서 우리 엄마에게 전화가 왔다.
급한 일이 생겨서 되도록이면 11시까지 N시에 와달라는 것이다.
집에서 지정된 장소까지 교통기관을 이용하면
기다리는 시간이나 갈아타는 시간을 빼고 계산해도  1시간을 좀 넘는다.
내가 운전하고 갈까? 라는 이야기로 되었다.

그렇다고 해도 나는 운전을 잘 하는 편이 아니다.
차선변경을 잘 못해서 큰 길을 운전하지 저다.
그리고 또 고속도로를 달린 경험도 손가락으로 꼽을 정도밖에 없고...

아니나다를까  목적지에 도착할 때까지 몇번 길을 잃었고
집에 올 때도 들어가야 할 길을 놓쳤다...
287*

*

*

*

*

*

*

*

*

그래도 나머지는 고속도로 통행료만 내면 언제나 달리는 시골길...이었을터였다.

나는 ETC전문이라는 게이트를 피해서 다른 게이트를 향했다.
엉~~?? 게이트가 안 여는데???
엄마하고 함께 고개를 갸웃거렸다.
그리고 거의 동시에 깨달았다.
"이 게이트에 돈 받는 사람이 없어(・_・;;;)"
후진을 하고 다른 게이트를 가려고 했는데...
어디선가 사람이 나와서 큰 차단기를 손으로 열어줬다.
아이고... 맨 마지막에 저질렀다...

|

« フェイスマッサージ*얼굴 마사지 | トップページ | サラダ*샐러드 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/11260375

この記事へのトラックバック一覧です: ゲートが開かないよ*게이트가 안 여는데:

« フェイスマッサージ*얼굴 마사지 | トップページ | サラダ*샐러드 »