« 餅つき?*떡을 찧고 있는 사람? | トップページ | 猿が・・・*원숭이가・・・ »

2006年8月27日 (日)

足のくさい人*발에서 지독한 냄새 나는 사람

Yh327これは同じ下宿にいた友達に聞いた話。
私の住んでいたところは建物の4、5階が下宿だった。
ある下宿生が2階くらいまで階段をあがってきたところで
「くさいな~、今日は足のくさい人が下宿に来ているのかな?」
そんな風に思ったそうだ。
しかし、4階にある下宿の食堂まで来て驚いた。
それは、その人が下宿のおばさんに
「一度食べてみたい」とリクエストした・・・チョングッチャンだったのだ。
私がソウルにいるときに

食事にチョングッチャンが出たことは残念ながらなかった。
でも、においはスゴイらしい・・・。
(私は納豆が好きなので、たぶん大丈夫だと思うけど・・・。^^)

이건 우리 하숙집에 있던 친구한테서 들은 이야기.
내가 살던 집은 건물의 4,5층이 하숙집이었다.
한 하숙생이 2층쯤까지 계단을 올라왔을 때
"냄새 난다~, 오늘은 발에서 지독한 냄새 나는 사람이 와 있나?"
그렇게 생각했단다.
하지만 4층에 있는 하숙집 식당까지 와서 놀랐다.
그것은 그 사람이 하숙집 아줌마에게
"한 번 먹어 보고 싶다"고 부탁한... 청국장이었다는 것이다.
내가 서울에 있는 동안에 식사에 청국장이 나온 적은 아쉽게도 없었다.
하지만 냄새는 지독한다고 한다...
(나는 낫토를 좋아하니까 아마 괜찮겠다 싶은데...^^)

|

« 餅つき?*떡을 찧고 있는 사람? | トップページ | 猿が・・・*원숭이가・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/11706895

この記事へのトラックバック一覧です: 足のくさい人*발에서 지독한 냄새 나는 사람:

« 餅つき?*떡을 찧고 있는 사람? | トップページ | 猿が・・・*원숭이가・・・ »