« 大胆な・・・*대담한・・・ | トップページ | 一般人の中に*일반 사람들 중에 »

2006年8月 2日 (水)

じゃあ、誰ですか?*그러면 누구세요?"

地下鉄の中で携帯電話が鳴った。
知らない番号だったけど、電話に出てみた。
「もしもし、○○さんですか?」
よく聞き取れないけど私の名前ではないので「ちがいます」と答えた。
すると、相手はもう一度「○○さんじゃないですか?」
と、聞いてくるので、私ももう一度「ちがいます」と答えた。
「……、じゃあ、誰ですか?」
電車の中で名前をいうのはイヤだし、
私の名前を知ったところで相手だって何の利益もない。
「……、日本人ですけど……。」

307答えに困った私はそう答えた。(^^;
っていうか……私にどんな答えを望んだの?

지하철 안에서 휴대폰이 울렸다.
모르는 번호였지만 전화를 받아봤다.
"여보세요, ○○씨세요?"
잘 못 알아들었지만 내 이름이 아니라서 "아닌데요"라고 대답했다.
그러자 상대방은 또다시 "○○씨 아니세요?"
라고 물으니까 나도 다시 한번 "아니에요"라고 답변했다.
"......그러면 누구세요?"
지하철 안에서 이름을 부르는 것이 싫고
내 이름을 알아봤자 상대방에게도 아무 이득이 없을 것이다.
"......일본 사람인데요......"
어떻게 대답하면 좋을지 몰랐던 나는 그렇게 말했다.(^^;
그런데 ...나에게 어떤 답을 원했어요?

|

« 大胆な・・・*대담한・・・ | トップページ | 一般人の中に*일반 사람들 중에 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/11432096

この記事へのトラックバック一覧です: じゃあ、誰ですか?*그러면 누구세요?":

« 大胆な・・・*대담한・・・ | トップページ | 一般人の中に*일반 사람들 중에 »