« 年賀状*연하장 | トップページ | 長いさいばしで*긴 젓가락으로 »

2007年1月18日 (木)

なんとも思わないの?*아무렇지도 않는 것일까?

457毎日毎日、家にいるとすごく腹の立つことがある。
特に冬になると、すごく腹が立つ。
隣の家の犬が、いつもいつも鳴いているから。
犬が好きじゃない私だけど、犬に腹を立てているわけではない。
飼い主に腹を立てているのだ。
だって、その犬、「わんわん」って吠えてるのではなくて
いつもいつも「きゅ~~~~ん、きゅ~~~~ん」って鳴くの。
あの鳴き方は「寒いよ~、さみしいよ~。おなかすいたよ~」って言ってるに決まってる!
あんなふうに鳴いているのに、飼い主は何とも思わないの?
犬が苦手な私でさえ、毎日、かわいそうで仕方がないのに!!(>へ<)

매일 매일 집에 있으면 아주 화가 나는 게 있다.
특히 겨울 때 아주 화가 난다.
옆 집 개가 항상 항상 울어대니까다.
개를 안 좋아하는 나지만 개한테 화가 나는 것이 아니다.
개 주인한테 화가 나는 것이다.
왜냐하면 그 개는 "멍멍" 짖는 것이 아니라
언제나 "큐우우~~~~~~~웅,큐우우~~~웅" 이렇게 우는 거야.
그 소리는 "추워요~~ 외로워요~~ 배고파요"라고 말하고 있는 게 분명해!
그렇게 울어대는데 주인은 아무렇지도 않는 것일까?
개를 별로 좋아하지 않는 나조차 개가 안쓰러워서 죽겠는데!!(>へ<)

|

« 年賀状*연하장 | トップページ | 長いさいばしで*긴 젓가락으로 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/14180763

この記事へのトラックバック一覧です: なんとも思わないの?*아무렇지도 않는 것일까?:

« 年賀状*연하장 | トップページ | 長いさいばしで*긴 젓가락으로 »