« 忙しいと*바쁘면 | トップページ | 塩*소금 »

2007年2月22日 (木)

喪服*상복

お正月気分が壊れてしまう気がして、その時は書かなかったのだが
実は、1月2日に私のうちと親しく付き合っていた近所のおじさんが亡くなった。
今まで運のよいことに、
私は祖父母以外のお葬式に出た経験がほとんどなかった。
だから、喪服もほとんど着たことがなく
自分の喪服がどんなスタイルだったかも忘れていた。
着てみたら…上着の下のワンピースが半袖だった。
真冬だし、どうやって暖かい格好をすればいいのか迷った私は
結局…カーデガンを着た。
絶対に上着は脱げない格好になった・・・・・・。(-_-;

495 신정 기분이 깨질 것 같아서 그때는 안 썼는데
실은 1월 2일에 우리 집하고 친하게 사귀던 이웃 아저씨가 돌아가셨다.
그때까지 운이 좋게도
나는 조부모 이외의 사람의 장례식에 출석한 적이 거의 없었다.
그래서 상복을 입은 적도 없어서
내 상복이 어떤 스타일이었는지도 잊어버렸었다.
입었더니... 윗도리 속에 입는 원피스가 반팔이었다.
한겨울이니까 어떻게 따뜻하게 입을까 고민한 나는
결국 원피스 속에 카디건을 입었다.
절대로 윗도리를 벗으면 안 되는 모습이 되었다.......(-_-;

|

« 忙しいと*바쁘면 | トップページ | 塩*소금 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/14957359

この記事へのトラックバック一覧です: 喪服*상복:

« 忙しいと*바쁘면 | トップページ | 塩*소금 »