« 機内持込み制限*기내 반입 제한 | トップページ | 食事?おやつ?*식사?간식? »

2007年5月25日 (金)

あるもの*어떤 물건

539韓国への入国するとき、重たい雰囲気を感じませんか?

でも、私は「あるもの」のおかげでいつもいい感じで入国する。
あるものとは…Mr.Sの写真だ。
パスポートカバーにMr.Sと一緒に撮った古~い写真を入れてあるのだ。
最初は無愛想な審査官、ちらりと、私の顔を確認した後
パスポートを閉じて私に返してくれる時、写真に気が付く。
そして笑顔になって「あ、Mr.Sですね。」と。
こうして私の”韓国”はスタートするのだ。

한국 입국 심사할 때 무거운 분위기를 느끼지 않아요?

하지만 나는 "어떤 물건" 덕분에 매번 좋은 느낌으로 입국한다.
"어떤 물건"의 정체는 Mr.S의 사진이다.
여권 커버에다가 Mr.S랑 같이 찍은 오래 전 사진을 넣어두고 있는 것이다.
처음엔 무뚝뚝한 심사관, 흘끗 내 얼굴을 확인한 후
여권을 덮고 나에게 돌려주려고 할 때 사진을 알게 된다.
그제야 미소를 지으며 "어, Mr.S네요?"라고.
이렇게 해서 내 "한국"은 시작되는 것이다.

|

« 機内持込み制限*기내 반입 제한 | トップページ | 食事?おやつ?*식사?간식? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/15822654

この記事へのトラックバック一覧です: あるもの*어떤 물건:

« 機内持込み制限*기내 반입 제한 | トップページ | 食事?おやつ?*식사?간식? »