« 最後の薬*마지막 약 | トップページ | はさみ*가위 »

2007年7月 5日 (木)

タレント靴下*연예인 양말

韓国に行くと市場で必ず靴下を買う!という人は多いのではないかしら?
実は私、タレント靴下以外は買ったことがなかったのだが、友だちのKutushita01影響もあって、今回は買ってみることにした。
だって、みんなね、安くて丈夫だし、近所に配るお土産にもぴったり!といって、一人で20足も30足も買うんだもん!
市場や道ではたいてい1足1000ウォン。
10足買うとちょうだいと頼まなくても1足余分にくれる感じ。
ふ~ん、そうなんだ。

한국에 가면 시장에서 꼭 양말을 산다!라고 하는 사람 많겠지?
실은 나는 연예인 얼굴이 붙어 있는 양말 이외는 산 적이 없는데 친구 영향으로 이번은 사기로 했다.
왜냐면 다들, 싸고 질기며, 이웃 사람에 나누어 주는 선물로서 딱 맞다!고 하며 혼자서 20켤레나 30켤레나 사고 간다니까!
시장에서는 대개 한 켤레에 1000원.
10 개 사면 달라고 부탁하지 않아도 하나 더 주는 것 같다.
흐~음, 그렇군.

587_2旅行中に一人で南大門市場に行って、靴下を見ていると、韓国人のおじさんが売り場にやってきておばさんに値段を聞いた。
「1足1000ウォン、6足で5000ウォンにしてあげます。」
おばさんがそういったのを私はしっかり!聞いてしまった。

よっしゃ~~!6足選んで、「私も5000ウォンでいいですよね?」そういって買ってきた。
そして別のお店でも「あそこのお店は、6足で5000ウォンで売ってくれた。」というと、しぶしぶだけど売ってくれた。
よ~し、これからは、6足で5000ウォンの時代(?)だ!と、密かに心の中で思ったのだが…やはり上には上があるものなのだ。

03 여행중 혼자 남대문시장에 가서 양말을 보고 있더니 한국인 아저씨가 매장에 찾아와 아줌마에게 물었다.
"하나에 1000원, 6 개 5000원으로 해드릴게요."
아줌마가 그렇게 말한 것을 나는 분명히! 들었다.

앗싸~! 6 개 골라서 "저도 5000원으로 되지요?"그렇게 하며 샀다.
그리고 다른 가게에서도 "저쪽 가게는 6 개 5000원으로 해줬다."고 했더니 마지못해 싸게 해줬다.
좋아, 앞으로는 6 개 5000원 시대(?)다!라고 은근히 마음 속에서 생각했는데...역시 뛰는 놈 위에는 나는 놈이 있군.

Kutushita02道端で1足500ウォンというのを発見してしまった。
もしや?と思って10足買ったら1足おまけしてくれるの?と
聞いたけど、さすがに無理だといわれた。
私も無理だと思うよ(笑)

길가에서 1 켤레 500원으로 파는 것을 발견 해버렸다.
혹시?나 해서 10 개 사면 하나 더 주시나요?라고
물어봤는데 과연 무리라고 했다.
나도 무리라고 생각했어(ㅋㅋㅋㅋ)

|

« 最後の薬*마지막 약 | トップページ | はさみ*가위 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/16966403

この記事へのトラックバック一覧です: タレント靴下*연예인 양말:

« 最後の薬*마지막 약 | トップページ | はさみ*가위 »