« 「夕食」のはず!*"저녁 식사"급일 거야! | トップページ | 韓国と同じ?*한국 같다? »

2007年8月17日 (金)

遅刻魔*지각마

618運良くソウル旅行中は他の事務所の女性が仕事を手伝いに来てくれていた。
彼女に鍵を渡していたため、旅行から帰ってきたあと初出勤の日、私は鍵を持っていなかった。
そこの事務所での仕事はのこり2週間という状況で、他の人たちは別の事務所に移っていたり、辞めていたり…。
ひとり残った課長が私よりも先に来ていない限り、私は事務所に入れない。
でもこの課長遅刻魔なのだ。
課長の出勤時間は8時のはずなのに、私の出勤時間8時半になっても来ていたことはあまりなかった。
その日もやっぱり私より先に出勤してはいなかった。
結局私は玄関の前で本を読みながら9時過ぎまで待った。
早く来いよ!(-へ-)ふん!

운좋게 서울 여행중은 다른 사무실의 여자가 일을 도우러 오고 있었다.
그녀에게 열쇠를 줘서 여행 후 첫출근 날에 나에게는 열쇠가 없었다.
그 사무실에서 하는 일은 2 주 남은 상황이라서 다른 사람들은 다른 사무실에 옮겼거나 그만뒀거나...
혼자 남아있는 과장님이 나보다 먼저 오지 않았으면 나는 사무실에 못 들어간다.
하지만 이 과장님이 지각마였다.
과장님의 출근시간은 8시일 텐데 내 출근시간인 8시 반이 다 돼도 출근 안 할 때가 많았다.
그 날도 역시 나보다 일찍 출근하지 않았다.
결국 나는 현관 앞에서 책 보면서 9시 좀 넘을 때까지 기다려야 했다.
좀 빨리 와라!(-へ-)흥!

|

« 「夕食」のはず!*"저녁 식사"급일 거야! | トップページ | 韓国と同じ?*한국 같다? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/17556954

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻魔*지각마:

« 「夕食」のはず!*"저녁 식사"급일 거야! | トップページ | 韓国と同じ?*한국 같다? »