« だんご三兄弟*떡 三자매 | トップページ | 渡しましたよ*줬잖아요 »

2008年3月 9日 (日)

はい、大丈夫です*네. 괜찮습니다

788
「この前頼んだやつ大丈夫?」
「あ、はい。大丈夫です。」
「じゃあ、頼むね。」
「はい、わかりました。」
新人君が依頼主に頼もしく答えた。
そっか、できるんだ~、と横の席で私は思った。
依頼主が見えなくなると、新人君が私に声をかけた。
「きいろさん、これやってください。」
私がやるのが当然のような言い方で、さっきできると言った仕事を私に回してきた。
あんた、そのやり方、めちゃずるくない?(-”-;;
自分でできない仕事なら軽く引き受けんな~~っ!
"저번에 부탁한 일 괜찮아?"
"아, 네. 괜찮습니다."
"그럼 잘 해라."
"네, 알겠습니다."
우리 신입 군이 의뢰주에게 믿음직하게 대답했다.
허~, 할 수 있구나~,라고 옆 자리에 있던 나는 생각했다.
의뢰주가 사라지자 신입 군이 나에게 말을 걸었다.
"아키코 씨 이 것을 해주세요."
내가 하는 게 당연하다는 듯한 말투로 아까 자기가 할 수 있다고 한 일을 나에게 넘겼다.
너, 그 방법은 되게 치사하잖아?? (-”-;;
자기가 할 수 없는 일이라면 쉽게 떠맡지 마~~앗!!

|

« だんご三兄弟*떡 三자매 | トップページ | 渡しましたよ*줬잖아요 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/42519684

この記事へのトラックバック一覧です: はい、大丈夫です*네. 괜찮습니다:

« だんご三兄弟*떡 三자매 | トップページ | 渡しましたよ*줬잖아요 »