« 問題ないよ!*문제 없어요! | トップページ | 人、人、人!*사람, 사람, 사람! »

2008年5月 1日 (木)

韓国青年*한국 청년

旅行当日朝、きいろママに送ってもらい駅まで行く。
会社のおじさん(お客さん)に偶然ホームで会い一緒に電車に乗った。
電車は土曜日の朝7時だったのに、かなり混んでいたのだけど、私たちの前に座っていた青年がおじさんのために席を譲ってくれた。
でも、おじさんは2駅だけだからと私に席を譲ってくれた。
電車が空港について降りようとすると私の隣の人が、さっき席を譲ってくれた人に話しかけた。
「お前、いつ席を立ったんだ?」・・・韓国語で。
韓国青年!あんたはエライよ!

848_2 여행을 떠나는 날 아침 우리 엄마가 전철역까지 데려다 줬다.
회사 아저씨(손님)을 우연히 홈에서 봐서 같이 전철을 탔다.
전철은 토요일 아침 7시인데도 꽤 사람이 많았는데 우리 앞에 앉아 있던 청년이 아저씨를 위해 좌석을 양보해줬다.
하지만 아저씨는 2 정거장만 타는 거라고 해서 나한테 양보해줬다.
전철이 공항에 도착해서 내리려고 했는데 내 옆에 앉은 사람이 아까 좌석을 양보해준 사람에게 말을 걸렸다.
"야, 너 언제 일어났냐?"....한국말로.
한국 청년! 너는 대단하다!

|

« 問題ないよ!*문제 없어요! | トップページ | 人、人、人!*사람, 사람, 사람! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/43638984

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国青年*한국 청년:

« 問題ないよ!*문제 없어요! | トップページ | 人、人、人!*사람, 사람, 사람! »