« 静かな田舎*조용한 시골 | トップページ | ブスのくせにぃぃ*못 생겨가지구 »

2008年9月24日 (水)

軍人割引*군인 할인도

大長今パークの入口まで行くと、私のすぐ前には家族連れがいた。
軍隊にいっている息子が休暇で帰ってきて、両親、祖父母と一緒に遊びに来たようだった。
私は彼らが入場料を払った後に払おうと思い少し後ろにいた。
だけどなかなか彼らの支払が終わらない。
高いともめている様子。
チマチョゴリ姿の受付のお姉さんが言った。
「高齢者がお2人、大人が4人ですからこの金額です。」
「え?なんで6人なのよ!私たち5人でしょ?」
「あちらの方は一緒じゃないんですか?」
そういって受付のお姉さんが私を指さした。
みんなの視線が私に集まった。
「違うわよ!全くもう!
それにしても、軍人に対しては何の割引もないわけ?
お国のために働いてるっていうのに!」
高い原因が判明してもなお、文句のつけたいおばさんであった。
대장금 파크 입구까지 갔는데 내 앞에는 한 가족이 있었다.
군대에 간 아들이 휴가로 나와서 부모, 조부모하고 같이 놀러 온 것 같았다.
나는 그 사람들이 입장료를 내면 그 다음에 지불하려고 좀 뒤에 떨어저 있었다.
그런데 모처럼 그들의 지불이 안 끝났다.
비싸다고 옥신각신하고 있는 모양.
치마저고리를 입은 언니가 말했다.
897"어르신이 두 분, 어른이 네 분이라서 이 금액이 맞아요."
"엉? 왜 우리가 여섯인데? 우리는 다섯이 잖아!"
"저기 계시는 분은 동반자 아니세요?"
그렇게 해서 접수 언니는 나를 가리켰다.
모두의 시선이 다 나에게 모였다.
"아이구 참! 아니옌요!
근데 군인에게는 어떤 할인도 없는거야?
나라를 위해서 일하고 있는데 말이야!"
비싼 원인이 밝혀진 후도 또 불편을 하고 싶었던 아줌마였다.

|

« 静かな田舎*조용한 시골 | トップページ | ブスのくせにぃぃ*못 생겨가지구 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/45684431

この記事へのトラックバック一覧です: 軍人割引*군인 할인도:

« 静かな田舎*조용한 시골 | トップページ | ブスのくせにぃぃ*못 생겨가지구 »