« 空気枕*공기베개 | トップページ | 二度目の手違い*두번째 차질 »

2008年9月 9日 (火)

当たっちゃったよ*맞아떨어졌다

今回の旅は1週間。
携帯がないとちょっと不便だと思い少し前にレンタル携帯を予約しておいた。
余裕をもって予約すると先に電話番号を教えてもらえるので便利だ。
出かける前にきいろママに電話番号を伝えた。
「お母さん、向こうで使う携帯電話の番号は010-XXXだよ。
でもね、もし電話が通じなかったりしても心配しなくっていいよ。
手続きが上手くいかなかったので、番号が変わります、なんて言われることもありえるから。」

仁川空港に着いた私は、すぐに電話を借りにいった。
予約表を渡して、電話を受けとろうとしたがなぜか時間がかかる。
研修中の男性が手続きしてくれたせいだと思ったが
周りにいたベテランの女性たちも慌てはじめた。
そして研修中の名札をした男性が緊張した不安そうな顔で言った。
「申訳ありません、手続きが上手くいかなかったので、番号が変わります。」
当たっちゃったよ(--;;
885_2 이번 여행은 1주일 동안.
휴대폰이 없으면 좀 불편할 것 같아서 여행 가기 전에 임대 휴대폰을 예약해 놓았다.
여유 있게 예약하면 미리 전화번호를 알려주니까 편리하다.
집 나가기 전에 엄마에게 전화번호를 전했다.
"엄마, 한국에서 쓸 휴대폰 번호는 010-XXXX야.
근데 만약 전화가 통하지 않건 해도 걱정하지 않아도 돼.
수속이 잘 못해서 번호기 바뀌겠습니다, 그런 일이 생길 수 있으니까."

인천 공항에 도착한 나는 곧 전화를 빌리러 갔다.
예약표를 주고 전화를 받으려고 했는데 왠지 시간이 걸린다.
연수중인 남자가 수속을 해줘서 그런 거라고 생각했는데
주위에 있는 베테랑 여직원들도 허둥거리기 시작했다.
그리고 연수중 이름표를 단 남자가 긴장하고 불안한 얼굴로 말했다.
"죄송하지만 수속이 잘 못해서 번호가 바뀌겠습니다."
맞아떨어졌다 (--;;

|

« 空気枕*공기베개 | トップページ | 二度目の手違い*두번째 차질 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/45684307

この記事へのトラックバック一覧です: 当たっちゃったよ*맞아떨어졌다:

« 空気枕*공기베개 | トップページ | 二度目の手違い*두번째 차질 »