« 私もすごくなったものだ!*나도 대단해졌다! | トップページ | お墓の草*묘지의 잡초 »

2008年11月19日 (水)

ひよこ*히요코

私の担当の先生は日本のお土産「ひよこ」が大好きだ。
先生の診察を受ける時はたいてい小さなお土産を持っていくのだけど
先生の口からはいつも「ひよこが一番美味しい。」という言葉。
そして私はいつも「ひよこは私の住んでいるところでは買えません。」と答える。
今回はイカの足の入ったお菓子を持っていった。
韓国の人なら気に入るはず~~。
先生に渡すとまた「あきこ、私はひよこが好きなんだ。」という。
「そうなんですか?じゃあ、イカは・・・」といいながら
あげたお土産を引っ込めようとしたら、先生は素早く私からお土産を奪った(笑)
先生、イカも美味しいよ(^m^)

924내 담당 선생님은 일본 선물 과자 "히요코"를 아주 좋아한다.
선생님 진찰을 받을 때는 대개 작은 선물 과자를 들고 가는데
선생님 입에서는 항상 "히요코가 가장 맛있어."라는 말이 나온다.
그리고 나는 항상 "히요코는 우리 지방에서는 못 사요."라고 답한다.
이번은 오징어 다리가 들은 과자를 가져갔다.
한국사람이면 꼭 마음에 들을터이다~~.
선생님에게 건내주더니 "아키코...난 히요코가 좋아."라잖아.
"그러세요? 그럼 이 오징어는..." 라면서
준 선물을 다시 빼앗으려고 했더니 선생님은 재빠르게 선물을 갖었어.ㅋㅋㅋ
선생님 오징어도 맛이 있어요(^m^)

|

« 私もすごくなったものだ!*나도 대단해졌다! | トップページ | お墓の草*묘지의 잡초 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138016/45864440

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ*히요코:

« 私もすごくなったものだ!*나도 대단해졌다! | トップページ | お墓の草*묘지의 잡초 »